【厳選4】とても簡単!自分でできる浮気調査の方法

信用調査

スマホを使って浮気調査をする方法は?

今一番簡単で、一番効果のある浮気調査方法は、スマホでの浮気調査だと思います。スマホの中身を確認ができれば、浮気相手とのやり取りもすぐに見つける事ができます。
ただし、パスワードでスマホにロックをかけているため、パスワードがわからないとみることができません。
そこで、パートナーに「スマホのパスワードを教えて?」と聞いても、普通は教えてくれず、不審に思われます。どうしても、パスワードが知りたい場合は、なるべく自然にに聞き出す事を考えましょう。

運転中などに、パートナーの手が塞がっている時に、「自分のスマホを忘れた」等の理由を作って、スマホを借ります。このような業況であれば、パスワードを聞いても不自然さはなくなります。
また、以前に聞いていたパスワードと違う場合は、やましい事があるに違いないという必要の判断材料となります。

それ以外は、パートナーがスマホを操作している背後からそっとパスワードをのぞき見する等の方法もあります。
なるべく、怪しまれずにパスワードを探っていく必要があります。

スマホで調査する場合の注意点

  • 自分の携帯で調査の練習をする
  • 何を調べるかは、スマホを操作する前に決めておく
  • iPhoneとAndroidは使い勝手が違うことに注意
  • 操作後は、画面を元の状態に戻しておく
  • 深追いは禁物!

「スマホ・携帯電話の電話帳の確認」

浮気調査用アプリとしては、多数あります。調査できる事としては、
1,スマートフォンの現在地を調べる。
2,SMSやチャットの履歴を調べる。
3,スマートフォンに保存されている写真や動画を調べる。
4,写真や動画の撮影、音声の録音を遠隔で操作できる。
このように、浮気調査アプリを使ってパートナーが浮気をしていないか調べることが出来ます。
ただし、スマホの持ち主本人の許可を得ないままアプリをインストールする行為は、不正アクセス禁止法違反となる恐れがあります。

「浮気調査アプリを使って浮気を調べる」

浮気調査は、どんな事でも許されるわけではありません。法に触れる調査をしてしまえば、訴えられるケースもあります。たとえば、勝手にパソコン、スマホを除く行為、スマホにアプリをインストールする行為は禁止されています。また、相手の自宅‣車にカメラ・盗聴器を設置する行為も法にふれる恐れがあります。素人が調査をする場合、何が法に触れるかという知識を持っていたないため、危険な調査をする事があるのです。裁判沙汰にまで発展するケースもあります。

「 GPSで位置情報を確認」

より高度な方法だと、GPS機能でパートナーの位置情報を確認し、浮気を突き止める、という方法があります。
GPSは機械を購入する場合と、GPS機能付きのアプリをスマホにダウンロードする方法があります。
また、GPSによる浮気調査で、間違った行動をすると法律違反になってしまうことがあるので、こちらも注意が必要です。

「スマホのメールを確認」

自分でできる浮気調査の定番にもなっている、スマホのメールを確認する方法です。メール受信ボックスに浮気の可能性のある怪しいメールが残ってないかを調べます。
確認時に、ゴミ箱や迷惑メールフォルダの確認もしてみましょう。

また、メールの送信者毎に保存フォルダを分けている可能性があります。スマホ・携帯メールを確認する際にも、法的なリスクは潜んでいます。メールを調べるには、現在ダウンロード済みのメールのみを確認するようにしましょう。新たなメールをサーバーからダウンロードすると、不正アクセス禁止法違反にあたる可能性があります。

また、メールソフトの立ち上げ時に、スマホのパスワードロック解除時等に、メールを自動受信設定になっている場合がありますが、その自動ダウンロードでも、違法となる可能でがあります。

自分で自力の浮気調査は、リスク大

自力で浮気調査をしたい方は多い傾向があります。しかし、浮気調査を自分でする事はリスクがあります。聞き込みや尾行などいろいろな方法で、浮気調査をすることが可能です。自分で、調査をするならば、リスクがあることをしっかり理解して、無茶な事をしないようにしましょう。


一人で悩まず、お気軽にご相談下さい。

  1. ご相談・お問合せは無料です。
  2. 秘密は厳守します-ご安心下さい。
  3. 年中無休-メールでのお問合せはいつでも大丈夫です。

ご相談・お問い合わせは、
ラインまたは下記のお問合せフォームよりお気軽にご連絡ください。
メールでのご相談を希望のお客さまへ
メールでのお問合せは、下記の相談フォームからお願いいたします。問合せから3営業日以内にご連絡いたします。
お急ぎの方は、ラインでお気軽にご相談ください。
ライン